Windows11のスタートメニューを左側にする方法

気が付いた人

こんにちはおとちゃんです!
今回はWindows11の設定についてです。11になってスタートメニューなどが画面中央になったので、それを左側に戻す方法の紹介です。

 

 

 

この記事で紹介していること

  • スタートメニューを左側に変更する方法

 

windows11のPCを使ってみてタスクバーのメニューが中央にあるのに驚いた方も多いはず!
今回はそんなメニューを今までのwindowsのように左側に戻す方法です。

 

 

とっても簡単な手順なので是非やってみてください!

 

 

現役パソコンインストラクターです。仕事でパソコン全般教えています。設定やソフトの使い方などスキルアップできる内容や資格試験も色々と対応しています。パソコンのことならお任せあ~れ!

 

 

 

スタートメニューを左側に変更する方法

 

 

step
1
タスクバーを右クリック

タスクバーの設定を開きます。

タスクバーの設定

 

 

 

step
2
タスクバーの動作を変更する

開いたメニューの下にある【タスクバーの動作】を選択して、【タスクバーの位置】【中央揃え】から【左揃え】に変更します。

タスクバーの動作

 

 

 

step
3
完成

メニューを閉じて変更されているか確認してみてください。

 

タスクバーの位置

 

 

いかがだったでしょうか?簡単でしたね!

Windows11にしてよくなった部分もありますが、使いづらくなった部分もいくつかありました。

今後もWindows11については記事を紹介していきたいと思います。

 

過去にWindows11についてまとめた記事もあるので興味のある方はご覧ください。

こちらもCHECK

Windows11変更点まとめ
Windows11発売はいつ?アップデート方法や新機能・システム要件などまとめ

続きを見る

 

リクエストなどもあればお気軽にお願いします。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

おとちゃん

現役のパソコンインストラクターです。 ブログと家族を愛する1児のパパで、趣味はパソコン・DIY・YOUTUBE鑑賞などです。 役立つ情報を発信していますのでゆっくりしていってください。