2021年度最新カレンダー|変更になった祝日一覧をコピペでエクセルへ

2021年

こんにちは!おとちゃんです。
今日は東京オリンピックで一部変更になった祝日や連休を一覧で紹介します。

 

いよいよ開催も間近に迫ってきた東京オリンピック!
2021年に日本で開催ということもあって祝日が移動になったのを皆さんご存知でしたか?

メモ

東京五輪の開催が延期に伴い、2021年の夏の祝日が変更になることが、
2020年11月27日に政府より発表がありました。(特措法可決成立)

 

この記事ではどのように祝日が変更になったのかと、変更後の祝日一覧をカレンダー表にまとめました!

この記事で紹介していること

  • 変更・移動になった祝日
  • 2021のカレンダーまとめ

祝日一覧のカレンダーはコピーしてExcelやWordなどカレンダー作成に使ってください!

 

変更になった祝日一覧

  • 海の日

通常:7月第3月曜日 ⇒ 東京オリンピック開会式前日 7月22日に変更

  • スポーツの日

通常:10月の第2月曜日 ⇒ 東京オリンピック開会式 7月23日に変更

  • 山の日

通常:8月11日 ⇒ 東京オリンピック閉会式 8月8日に変更

※翌日9日が振替休日となります。

 

この変更は2021年限りの移動となります

 

 

2021年祝日一覧カレンダー|コピペでエクセルへ

2021年と2022年を掲載しておきます。

カレンダー作成などの参考にしてもらえればと思います。

一覧表をそのままExcelやWordなどコピペして好きに使ってください!

 

2021年~2022年 祝祭日一覧

日付曜日名称
2021/01/01元旦
2021/01/11成人の日
2021/02/11建国記念の日
2021/02/23天皇誕生日
2021/03/20春分の日
2021/04/29昭和の日
2021/05/03憲法記念日
2021/05/04みどりの日
2021/05/05こどもの日
2021/07/22海の日
2021/07/23スポーツの日
2021/08/08山の日
2021/08/09山の日振替
2021/09/20敬老の日
2021/09/23秋分の日
2021/11/03文化の日
2021/11/23勤労感謝の日
2022/01/01元日
2022/01/10成人の日
2022/02/11建国記念の日
2022/02/23天皇誕生日
2022/03/21春分の日
2022/04/29昭和の日
2022/05/03憲法記念日
2022/05/04みどりの日
2022/05/05こどもの日
2022/07/18海の日
2022/08/11山の日
2022/09/19敬老の日
2022/09/23秋分の日
2022/10/10スポーツの日
2022/11/03文化の日
2022/11/23勤労感謝の日

 

2021年祝日一覧のまとめ

自分のメモの為にまとめていたものをそのまま記事にしてみたのですが、いかがだったでしょうか?
意外な祝日の移動で正直驚きました。間違いないように注意ですね。

 

予定など間違いないように注意していきましょう。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

おとちゃん

現役のパソコンインストラクターです。 ブログと家族を愛する1児のパパで、趣味はパソコン・DIY・YOUTUBE鑑賞などです。 役立つ情報を発信していますのでゆっくりしていってください。